士業系広告代理店の株式会社DSC

株式会社DSCには以下のものがあります。

■歯科用ソフトウェア開発会社■(宮崎県宮崎市)
■運送会社■(東京都町田市)
■温泉健康関連販売会社■(福岡県福岡市)
■警備会社■(京都府京都市)
■調査会社■(大阪府大阪市中央区)
■保育園■(岐阜県岐阜市)
■電子部品メーカー■(大阪府大阪市北区)

上位、50位の検索だけでもこれだけのものが見つかります。
しかし、最も有名なのは、

□士業系広告代理店□(本社:東京都渋谷区)(支社:大阪府大阪市西区)

ではないでしょうか。
検索で見つかるサイトページの8割も、この株式会社DSC関連になります。

士業(弁護士など)事務所を広告する会社はいくつか見つかります。
士業系広告は別に株式会社DSCの専売特許ではありません。
しかし、士業系広告のパイオニアと言えば、この会社を置いて他にありません。

士業系広告は2000年まで、国によって禁止されていた過去があります。
禁止されていた理由として、弁護士というものは公共的な奉仕者であり、
利益を追求してはいけないと考えられていました。
しかし、その後、広告を解禁して欲しいという声が増えたことにより、
士業の広告が全面的に許可されることに至ったそうです。

そして、株式会社DSC(※正確にはその前身の会社)は、
解禁と同時に創業を開始しました。
今でこそ、士業系広告代理店はたくさんありますが、
先駆者として事業を開始したのは、この会社なのです。
約1000の事務所とのお取引による実績があるそうです。